人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snap-on FLF80 & F80  

Snap-on FLF80 & F80  _f0167079_22341143.jpg


スナップオンの3/8ラチェット FLF80とF80です。
すでに使用している人も多いかと思います。

F936やFLF936等の、ギヤが36枚のタイプと比べると
正面から見るとヘッドが一回り大きいですが
厚みはちょっとだけ薄くなっています。
ギヤの枚数も80枚になっており
空転トルクの軽さはファコムのJ153等に劣りますが
それでも以前とは比べ物にならないぐらい軽くなっています。

FLF936とJ153Aは現在ではお蔵入りしています。
J153Aは軽くて使い易いのですが
14mmほどのボルトナットで少し「しなる」感じがありました。
それ以上のサイズはFLF936を使用していたのですが
FLF80を購入した事により1本で済むようになりました。

  by silmil | 2008-05-08 23:01 | ラチェット類

<< FACOM J153A PB 8320 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE