タグ:ニッパー ( 3 ) タグの人気記事

 

KNIPEX 7001-110

f0167079_1854787.jpg

クニペックスのダイアゴナルカッター 7001-110です。
スタンダードなモデルの最小サイズになります。

強力タイプの最小サイズである7401-140rayzetさんが紹介されておりますので
そちらをご覧下さい。


細かい物を切る為に電工用を使用していたのですが
後輩に刃を割られてしまったので
頑丈なこのタイプに買い換えました。
タイラップと配線専用になっているので
痛む事がありませんね。

スルーウェイカードのキャンペーンがある度に
ETCを取り付ける事が多くなるので良く使います。

[PR]

  by silmil | 2008-07-14 19:21 | プライヤー類

KNIPEX 7401-180

f0167079_2121971.jpg

クニペックスの強力ニッパー 7401-180です。
マックで購入したのでP20になります。


私がニッパーを使用する時のほとんどが
割りピンだったりします。
そういう作業では、こういう頭の幅の広いニッパーは不向きだと思います。

なので使用する箇所は
狭くてセンターカッターが入らない場所で
固い物を切る時に使うぐらいですね。

[PR]

  by silmil | 2008-07-08 22:07 | プライヤー類

KNIPEX 7491-250

f0167079_21101781.jpg

クニペックスの7491-250 センターカッターです。
通常のニッパーというより、小型のクリッパーという感じです。

通常のニッパーとは違い、クリッパーのように中心に刃がありますので
割りピンを抜いたりする作業は苦手ですが
普通のニッパーだと苦労する、硬めのブーツバンドなら楽勝で切れます。

ニッパーでは切れない硬い物専用として、長らく愛用していますが
まだ刃が欠けていないのが凄いですね。
ガタが出てきて刃の噛み合せが悪くなってきていますし
「W.GERMANY」と書いてますので、かなり古いのですが
まだまだ使えそうです。

[PR]

  by silmil | 2008-05-12 21:39 | プライヤー類

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE