ピッキングツール

f0167079_0261381.jpg

開錠するためのツールです。
メーカーはあえて書きません。
ピックの先端形状も消してあります。

と言ってもピックとテンションを購入しただけで
誰でも開錠できるほど甘い物ではないので
大丈夫だとは思いますが・・・。


会社にもピックツールやその他の物があります。
しかし、会社の物はちょっと使いにくいので
自分でイロイロと作ったり
購入したりしました。


そして開錠時間をもっと短縮する為に
ピックガンをヒントに
ダブルディスクタンブラー用のピックを考案したのですが
ちょっと開錠が早すぎて危険っぽいので
ボカした写真すら公開できません(汗

材質や形状を吟味して、何本も作り
やっと使える物が完成してみんなに見せると
「これはヤバイ。。。これが普及したら犯罪が増えるよ」
と言われたので
世に出す事を諦めました。。。

[PR]

  by silmil | 2008-08-12 01:02 | SST類

<< MAC HCP556 ヘビー... YAMAHA BOBBY50 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE